CHOのすけ

表参道ANTI stylist

ハワイ初心者の美容師が行く3泊5日〜1日目〜

みなさま、ご無沙汰しております。

どうも、僕です。

 

 

2018年もあっという間に2月後半に突入です、、、。

人生32回目の冬は、

お気に入りのヒートテックのスパッツに

穴が開いてしまう悲しい幕開けででした。

 

 

そのスパッツを成田空港のゴミ箱にダンクし

半袖短パン&ビーサンで向かったのがこちら!!

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180216210008j:plain

pupukea beach

そうです。

打ち寄せるアロハでお馴染みの

ハワイです。

 

 

今回の記事は

 

ハワイ初心者の美容師が行く3泊5日

(CHO目線でのご紹介です。)

 

今回は社員研修で来ております。

社員全員でハワイへ行ってまいりました。

太っ腹なBOSSに感謝感謝です!!

 

 

日曜日の営業を16時で終了させ、

みんなでバスに乗って成田へ向かいます。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222155240g:plain

後ろの席の自称YOUTUBER

チャッピー(YAGI)がしつこく語りかけてくるので

とってあげました。

 

隣のトレンチコートからすでにアロハが溢れている

DOKAさんとUNOなんかせず空港へ、、、。

 

 

ついて早々に 

営業後のベトベトのボディーで

ハワイに着いたら

入国審査に引っかかるって

NORIOさんが言うもんだから

 

 

こちらへ

f:id:cho-tomoyuki:20180222160005g:plain

 

ここのシャワールームの水圧は

なめてはいけません。

 

筆者はおもいっきり蛇口を開けてしまい

レイセフォーの左アッパーのような

暴れシャワーヘッドをもらってしまい

危うくKOされそうになってしまった。

 

こちらを使用される際は

是非、気をつけていただきたい。

 

 

KO手前の千鳥足で機内に乗り込む。

隣の席にはもちろんこの方。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222160641j:plain

 

緊急時に尿意が来た時に

そっと注ぎ込める為の

緊急エスケープポッドを手にする

NORIOさん。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222160920j:plain

 

隣には我らが

店長のCHIIさん、

フライト中に多大なるご迷惑を

おかけして

後に平謝り×100連発をすることに

なることを僕はまだ知らない、、、。

 

 

 

そんなこんなで

ハワイに到着!!

 

 

フライトの疲れを感じさせない

自称YOUTUBERのチャッピーが

本日の流れを説明いたします。

 

https://perfectartisanbakeryprune.tumblr.com/post/171156503016

 

 

 

バスに揺られ揺られ

30分くらいかな?

 

 

ノースショアにあるハレイワタウンへ!!

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222164208j:plain

 

 有名な看板らしく、ミーハーな僕は

先陣を切って駆け下ります。

見事に曇天な景色をバックに取れました。

心の奥で冷蔵庫に貼るマグネットを買おう!

と思っていたが

3歩、歩いたら忘れました。

 

 

せっかくの記念なので

みんなで写真を撮りました。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222164239j:plain

ハレイワ

 

目をつぶったり、目線バラバラ、

とても、ANTIらしい一枚です。

楽しさが滲み溢れていますね♫

 

 

 

これがハワイで撮った最初で最期の

全員集合写真になるとは

誰も予想できなかったことでしょう、、、。 

 

 

 

そこから、歩いてすぐの

ビーチパークへ

 

 

ふわふわな砂浜と海カメもよく

見かけられるスポットということで

期待に胸が膨らみます!

 

 

チャッピーもウキウキです。

 

https://perfectartisanbakeryprune.tumblr.com/post/171156909301

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222170435g:plain

 

広い空

 

青い海

 

降り注ぐ弱い太陽

 

 

ハワイに行ったのが

ウソみたいですね!!

 

https://perfectartisanbakeryprune.tumblr.com/post/171157189487

 

 雑な自称YOUTUBERチャッピーの

リポートもお付き合いいただけますと

幸いです。

 

 

また、

 

巷ではインスタ映えなるモノが

流行し、皆こぞって投稿しています

 

 

へそが脇腹についてるんじゃないか

くらい、へそ曲がりな

僕は、新たなるムーブメントになるであろう

【インスタ萎え】を今回ご提案いたします。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222172843g:plain

IN ハレイワビーチパークにて

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222172959j:plain

隣の遊泳禁止のビーチにて

 

続いて

 

マツモト・シェイブアイス!!

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222172953j:plain

 

ハレイワに行ったら一度は行っておきたいお店。

そのカラフルな見た目が特徴で、

こだわりのシロップはなんと40種類もあります。

 

松本はマツモト・シェイブアイスで

そんな豊富な種類の中から、好きな3種類を選んで、

自分好みのシェイブアイスを作ってもらおうと

思いましたが

選びきれず、断念しました。

 

 

そんな優柔不断な僕ですが

日曜日限定で開くチキン屋さんへ

行きました。

 

何十羽が車の荷台のようなところで

グルグル🌀と回転しながら焼かれていました。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222174010g:plain

 

からしてみたら地獄絵図でしょう。

 

半羽6ドル位でした。

 

腹ペコなおっさん達はペロリと頂きました。

f:id:cho-tomoyuki:20180222174321g:plain

 

どことなく、出発前夜にハワイミーティングを

行った外苑前にある

香港屋台G1のバンパイヤチキンに

似ていました。

 

チキンが食べたくなった方は是非

↓  ↓  ↓

play-life.jp

 

 

ハレイワタウンを

アロハなパイナップルに見送られ

次なる目的地へ

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222175147g:plain

 

 

ガイド兼ディレクターIKEさん

オススメの名物の

ガーリックシュリンプを目指し

 

バスは海沿い83号線沿いを飛ばします。

 

疲れたNORIOさんは車内で爆睡です。

f:id:cho-tomoyuki:20180222175834g:plain

 

揺れる車内は

胃を刺激して、期待値を増進させ

 

ガーリックシュリンプを

イメージするだけで

お腹がなり

 

寝ながらオナラをする先輩との

即興でのセッションが

今ではイイ思い出です。

 

 

そんで

揺られること

10分!!

 

 

 

着いたのはこちら!!

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222180318j:plain

www.tripadvisor.jp

 

かなり、レビューも高く

人気店のようです。

 

もちろんワゴンの前で

インスタ萎えは忘れません。

 

 

注文を済ませて

店回りを探索してたら

 

看板のようなものがあり

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222180637j:plain

 

色合いと文字の感じがなんとも

志半ばで倒れた人の

ダイイングメッセージみたいだなぁー

って思ってたりしました。

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222181341g:plain

 

チャッピーが自慢の鼻をヒクヒクさせ

出来上がるのを待ちます。

 

すると、僕のが出来上がりました!!

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222181527j:plain

バターガーリックシュリンプ $16

 (インスタ萎え添え)

 

 

フタコブ🐫のご飯の山が

その頂には大量のニンニクが💦

 

これ大丈夫かなー?って思ってたら

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222181846g:plain

 

KAORIパイセンががっついてたので

安心していただけました。

 

https://perfectartisanbakeryprune.tumblr.com/post/171158373182

チャッピーの予想のつく

ありきたりな食レポは

お時間と心にゆとりのある方のみ

ご覧ください。 

 

 

その後、バスはカイルア地区へ

向かい、

カイルア・ショッピングセンターにて

少しの自由時間

 

 

普段は

CHALLENGERしか着ない

一途なNORIOさんが

Stussy Hawaii 

に浮気する現場を押さえました。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222184914g:plain

 

 

つり銭を切らすくらい下手な

紙幣の使い方をしたせいで

お釣りがなかなか来ない、、

 

 

 

待ちくたびれたので

せっかくのハワイなので

僕はスターバックスに行きました。

 

 

こみ上げるニンニクフレーバーを

押さえたく

ホワイトチョコレートモカをチョイス!

 

 

新日本プロレスのヘナーレ選手に似た

店員さんにアロハーって

渡されました。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222185857j:plain

 

ご覧いただけるであろうか

インスタ映えの代名詞のスタバ

 

しかもハワイ

 

ホイップたっぷりのフラペチーノ

 

ストローはTRENTA用の長いやつ。

 

背景にこだわりを感じない

 

これぞ

インスタ萎えである。

 

 

 

 

時間が経つのはあっと言うまで

一同は宿泊先のヒルトンへ

 

 

エントランスの噴水の前で

自撮りをかます

渋谷のケバブ屋さんのような

人も見受けられた。

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222191005g:plain

 

 

各自、夕食まで

自由時間を過ごし

我々、おっ散歩組は

ABCストアーにお酒を大量に買い出しに。

 

ケバブ風でもパスポートは必ず提示を

求められるので

気をつけてほしい。

 

 

時間に余裕があったので

食事会の会場の

ロイヤルハワイアンセンターへ向かう。

 

ホテルから歩いて15分くらいなので

いい散歩になった。

 

冒頭

チャッピーが言っていたように

夕食は

ウルフギャング

wolfgangssteakhouse.net

 

高級感あふれる店内の奥の

窓側の席に通され

ビールで乾杯!

 

前菜&パン&サラダを食べると

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222192322j:plain

 

CHIHIROの苦手なエビと牡蠣が💖

 

食べれないって言うもんだから、

もらっちゃいました♪

 

そして

そして

メイン!!

 

あっつあつのお皿で火傷

しながら待っていると。

 

ズドン!!

f:id:cho-tomoyuki:20180222192608j:plain

 

牛さん🐮のどこやねん!!って

くらいのステーキが、、、

 

でも、お肉って

人を笑顔にするんです。

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222192959g:plain

 

CHIHIROの笑顔を内から

引き出すTボーンステーキ

 

美味しくいただきました。

 

 

はち切れんばかりのお腹を

引きずりながら帰路につきます。

 

 

充実した1日目を

過ごし、早めに就寝!?

 

 

そんなわけがありません。

 

 

ホテルの部屋にてビール片手に

こちらです。

 

f:id:cho-tomoyuki:20180222193534g:plain

 

もちろん、プロレス鑑賞。

日本よりパソコン持ち込み

リアルタイムで観戦です。

 

 

そんなこんなで

二人のおっさんの瞼が閉じたのは

朝日が昇る頃でした、、、、。

 

 

 

つづく↪︎

 

 

 

フォロー宜しくです♪

 

 

www.instagram.com