CHOのすけ

表参道ANTI stylist

インスタグラムで出てくる広告でインフルエンサーになってみた。

どうも、僕です。

 

今や現代人に欠かせなくなったスマートフォン

美容師の僕が1日に20回は開くであろうInstagram

 

月刊アクティブユーザーの2000万人を超え

20、30代の女性中心に生活の一部化としている。

 

美容師の方も作品やアレンジ動画をあげ

集客ツールとして切っても切れないアプリとなっている。

 

最近、タイムラインによく広告が出てくる。

 

うまくユーザーの心を掴むのがうまいなーっと

日々感心している。

 

そんな僕は広告にまんまと乗っかり

実用性(カメラ、画像編集)のものや

SNS関連のアプリはとりあえずダウンロードし

運用してみている。

 

今回も広告に乗っかり

ダウンロードしたのがこちら

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180309174628p:plain

 

 

indaHash

というアプリだ。

何かと話題の仮想通貨を使った

インフルエンサーマーケティングらしい。

 

まぁ

簡単に言うと

300〜700人以上のフォローワーがいて

40回以上投稿していることが

条件で、運営側の審査が通れば

インフルエンサーとして認められる。

 

このアプリの新しいところは、

企業案件のオファーを受け、宣伝するのではなく。

 

企業が出しているキャンペーンに対し

インフルエンサーの条件、指定ハッシュタグ等の

条件を承認し、ツイッターInstagramから投稿をする。

 

なんやかんや運営からチェックされ

無事通過すれば

いいねの数などのエンゲージメント、リーチ数で報酬が

もらえるらしい。

 

ちなみに報酬はindaHash Coinという

仮想通貨で支払われ

5ドル以上から法定通貨に換金が可能らしい。

 

 

 

とりあえず、登録してみよう。

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180309180502p:plain

 

 

登録がめっちゃ簡単!!

 

 

 

そんで持って

 

審査され〜の

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180309180511p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cho-tomoyuki:20180309180507p:plain

 

 

ん???

 

f:id:cho-tomoyuki:20180309180835j:plain

 

 

ってな訳で、審査待ちます。

 

 

僕の投稿に食べ物やらインスタ映えする

投稿があった際は

「小銭稼いでるんだなー」って

思って

いいねしてね♪

 

 

とりあえず潜入捜査してみます♪

 

 

 

 

www.instagram.com